2011/05/28

柏市内の清掃ボランティアに参加しました

 被災者が居住されるNTT社宅の清掃に5月27日、会員4人で参加しました。柏市ボランティアセンターの呼びかけに応募したもので、室内外の掃除をしました。
 この日集まった20人弱のボランティアには、すでにNTT社宅に住んでいらっしゃる被災者の方も参加されており、柏での暮らしぶりをうかがいました。「生活には、たくさんの物が必要で、少しずつ買っている」とおっしゃっていました。この会でも日用品を募集し始めたので、活動概要を説明し、会パンフレットをお渡ししました。多くは無理でも、必要とされることを少しずつやっていければと思います。
 

0 件のコメント: